syoukai-itinosuke’s diary

商会イチの助です。日々の出来事を書いていきたいと思います。特に仕事関係が多いです!多くの人に読んで、共感していただけたら幸いです☻

【避暑地のススメ】マージで(ほんとに)お勧め(^^♪

イチの助です。

「暑い!」の一言で、会話が始まる今日この頃ですね、、、💦

というわけで、休日使って「避暑地」に行ってきました!

f:id:syoukai-itinosuke:20200825210240j:plain

白馬岩岳マウンテンハーバー

山の上の楽園【白馬岩岳マウンテンハーバー】

長野県白馬村にある山の上にある、言わずと知れた「夏場の遊び場スポット」ですね。

まず山頂に行くためには、「ゴンドラ」に乗って登っていきます。このゴンドラで見られる景色も絶景です!晴れた日は、遠くまで見渡せるので写真映え映えですね(笑)見渡せたとしても山ばっかりなので、「山ばっかりじゃん💦」という方はご遠慮ください(笑)

そして到着すると、まず一言「気持ちいい!」。本当に気持ちいいですね。

空気が冷たく、日向に隠れるだけでも眠れるくらいの心地よさです(実際小一時間寝ました)

大自然の中、ぼーっとしてゆっくり時間を過ごすのは、仕事で追われる日々を癒してくれますよー(追われているかどうかは自分自身で判断してください(笑))

飲み物も購入できるので、ビンなんかで買ったら写真映え映えですよ(笑)

子供も遊べる遊具やハンモックなどもあるので、子連れ客も多かったですね!

f:id:syoukai-itinosuke:20200825213618j:plain

あっ!あと羊いましたよ(笑)

メえ~~って、鳴き方はかわいらしいです。(リアルメェ~は、50代男性が酔ったよきに出しそうな声です)

 

ほかにも、マウンテンバイク?っていうんですかね、そんなんで下っておりることもできますので、そういった趣味をお持ちの方は一度調べてみてはどうですか?

というわけで、「避暑地」を紹介しましたが、行ったときはそんな目的で行った事など忘れてはしゃいでいましたね!

皆さんも足を運んでみては?(周りのホテルもサイコーに良いよ)

 

今日はここまで、、、

いい夢をグットラック(^^♪