syoukai-itinosuke’s diary

商会イチの助です。日々の出来事を書いていきたいと思います。特に仕事関係が多いです!多くの人に読んで、共感していただけたら幸いです☻

一日気持ちよく過ごすために、朝一の言葉を決めておこう!~朝のルーティーン~

朝、目覚めるといつもどんな事を考えていますか?今日の会議のことややるべき業務、はたまた朝食を考える人もいるでしょう。朝って、いろいろ脳がリセットしている状態なので、朝一はあまり物事を考えられない人もいますね。


でも、朝ってすごく大事だと思ったことありませんか?


私が気づいたのは、社会人になって7年目の今ですけどね、、、💦
これは、テレビでも本でも紹介していたので、ここに書いておきたいと思いました。
何より、共有したいという私の承認欲求です!(自己満足ですみません💦)

 

朝、一番最初に発する言葉って何ですか?
恐らく大半の人が、「眠たいー」とか「もうこんな時間」とかですよね。私もそうです!
今でもそんなことを言ってしますことがあります!
でも、その言葉を【決めておいて、朝一必ず言う】事を初めて見たんです!
その言葉はなんでもいいんですが、なるべく【ポジティブで、今日その日がすでにいい日と決まっていたかのような】言葉を言うんです!


私の場合、
「今日もサイコーの日だー!俺って、サイコーにイケてるよねー」って言うんです(笑)
アホじゃないですよ、もちろん人前ではやりません!自分の朝のルーティーンです!

これやってみると、朝からとても気分が良いですよ!
人間って【思い込み】なんですって!
思い込みで行動できる、思い込みでコミュニケーション、思い込みで人を愛す。
どういう事かというと、自分に言い聞かすという事です。言い聞かせて、行動や言動に移しているそうです。
なぜ、朝気分が良いほうが良いかというと、午前中、人間が良いパフオーマンスをする【ゴールデンタイム】だそうです!

 

f:id:syoukai-itinosuke:20200829213517j:plain

その【ゴールデンタイム】に最高のパフォーマンスをするために、経営者などの人はやっている方がいるそうです。

大体、朝にパフォーマンスが上がって、夕方に向かって落ちていくんだそうです。

夜って、ネガティブになりやすいですよね💦夜にニュースやYouTubeを見ていると、暗い情報に引き込まれがちですね💦

 

なので、朝からテンション上げていかないと自分のパフォーマンスも上がっていかないのです。

そのために朝一の言葉で自分を【思い込ませ】、自分自身を高めていくようにするのです(^^♪

朝、鏡の前で歯を磨いている時でもいいですよ!ニコニコ笑顔で、やってみましょう♪

 

今日は、ここまで、、、

いい夢を見ましょう、グットラック♪