syoukai-itinosuke’s diary

商会イチの助です。日々の出来事を書いていきたいと思います。特に仕事関係が多いです!多くの人に読んで、共感していただけたら幸いです☻

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は一人でアウトプット!ステイホームで見つけた方法♪

インプットとアウトプット。 社会人になって私ははじめてこの言葉に出会いました。 最初は、よくわからずにいましたが、やっと意味は理解したつもりでいます。 インプットは、知識や技術を自分の中に取り込み、 アウトプットは、実績や成果を出したり、他人…

★新入社員へ♪ 働く意味を考えなければ、誰一人幸せにすることはできない。

皆さんは、働く意味を考えたことがありますか? 一度は、あると思いますよね? しかし、これから就職する方や就活生の皆さん。 是非考えてみて下さい。これを今考えるのと、5年後考えるのは全く思考が変わります。 『考えたことないし、まだよくわからない』…

人を動かす達人は、何をやっている?

【人を動かす】と聞いて皆さんは、何を思い浮かべますか? リーダーや上司を浮かべる人。総理大臣や社長を思い浮かべる人。 もしくは、「自分自身」を思い浮かべる、、、いずれにせよ、責任あるポジションを頭に浮かべるでしょう。 しかし、現代はこれが「能…

運動で汗をかくのもいいけど、、、私は『岩盤浴』派です!

今週のお題「運動不足」 ジムなど定期的に通っている方に憧れます。 なぜ憧れるかというと、【充実している感】が溢れているからです。 私も、一年前にジムに通っていました。しかしながら、あまり続かず引っ越しと同時に解約しましたね 普段、運動はしませ…

田舎のおやつはちょっとヘン?エネルギー補給ばっちりなおやつを紹介♪

今週のお題「好きなおやつ」 大人になってから、「3時のおやつ」という縛りはなくなり、 「いつでもおやつ」に変わっている人もいるかと思います(笑) 私は今、そんなにおやつは好きなほうじゃありません。 子供のころは、大好きなおやつがありました。その…

店長って、何するの?~部下の夢や目標を知っていますか?~

会社の上司の皆さんやリーダーは、自分の部下の夢や目標を知っていますか? 特に、アルバイトスタッフに「こいつらは、お金が欲しくて働いているんだ、自分の生活や携帯代などの稼ぎにしたいと思っている」と思い込んでいませんか? 実際に、自分が大変な時…